選手募集チラシ(PDF)

PDF形式の書類をご覧になるためには、Adobe Acrobat Reader(フリー)が必要です。こちらからダウンロードできます。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクされる場合は上記「お問い合わせ」よりご一報願います。
以下のバナーもご自由にお使いください。

                     

■Bチーム関団連 初戦(2回戦)

               
                     
             
                     
    7月11日(土) Bチーム関団連 対キングタイガース  場所:豊洲グランド  
                     
 

関団連の夏の大会(読売杯)、Bチーム(ジュニア)の初戦(メッツはシードのため2回戦)が豊洲グランドで行われました。
ここのところ打撃不振だったメッツですが、日頃の素振りの成果がここに来て徐々に表れ、12−0の快勝を収めました。
投げては先発のヨシタカが3回完全試合を達成。来週から続く3回戦以降、さらには新人戦に弾みのつく、とても締まった内容のいい試合でした。

「練習は嘘をつかない」を合言葉にこれからもがんばっていきましょう。

     
                     
■Bチーム関団連 3回戦    
                     
             
                     
   7月18日(土) Bチーム関団連 対美原アテネス   場所:豊洲グランド        
                     
 

Bチーム関団連の3回戦、対美原アテネスが豊洲グランドで行われました。先発はヨシタカ。序盤からメッツの守備の乱れがあり、3回で4点差をつけられた試合でしたが、4回から登板したユウダイがナイスピッチング。4回、相手の守備のミスに乗じて逆転し、なんとか勝ちを収めました。勝ったとはいえ、試合内容は大事なところでのミスが多く、課題を残す試合となりました。今日の反省点を明日以降の新人戦に生かしていかなければなりません。

         
                     
■新人戦1回戦        
                     
               
                     
   7月19日(日) Bチーム新人戦 対江東スピリッツ  場所:夢の島グランド          
                     
 

前日の関団連3回戦から一夜明けた7月19日(日)、Bチームの新人戦1回戦(対江東スピリッツ)が 夢の島グランドで行われました。
試合は序盤から追いつ追われつの展開。 ランナーが塁にたまるも後一本が出ず、苦しい戦いとなりました。 投手はヨシタカ、ユウダイ、タノウエの3人でつなぎましたが試合は惜しくも10-12で敗戦………。

この悔しさを来週以降も続く関団連、さらに秋の大会にぶつけていきたいと思います。

         
                     
■Aチーム、ジャビット杯2連戦          
                     
               
                     
 7月19・20日 ジャビット杯 1・2回戦    場所:夢の島グランド
 

7月19日(日)、Bの新人戦終了後の12時から夢の島グランドでAチームの ジャビット杯1回戦(対越中島ファイターズ)が行われました。 試合はカイトのナイスピッチングで11-2の快勝。

翌日の7月20日(月)、三連休の最終日に同大会の2回戦(対サムライズ)。 この日もカイトは連投の疲れも見せず序盤から快投。 途中、若干乱れた部分もありましたが、 4番・ショウゴの左中間を深々と破る満塁ホームランなども飛び出し、 試合は15-3とこの日も快勝。2試合連続のコールド勝ちとなりました。

これで深川地区の5チームが出揃い、9月下旬からジャビット杯の 江東大会が行われます。 AB選手ともにまだまだ伸びる要素はたくさんあるので合宿をはじめ、夏の練習をがんばっていきましょう!

   
■Bチーム、関団連東地区準決勝
   
 
   
 7月25日(土) 関団連ジュニア東地区準決勝   場所:若洲グランド
 

新人戦敗戦の悔しさを胸に挑んだ関団連ジュニア東地区準決勝。メッツは高島エイトの強力打線に打ち込まれ11-22という大差での敗戦となりました。
しかしながら、新人戦、そして今回の準決勝と、それぞれの戦いの中で「今のメッツには何が足りないのか」ということをたくさん教えてもらいました。
上には上がいます。しかしその「上」の中でどうやって戦っていくのか。これからもより高い場所を目指してがんばっていきます。
この夏、合宿などを通してチーム全体のレベルアップを図るとともに、どの選手が伸びてくるのか、そういったことにも大いに期待したいと思います。

 
inserted by FC2 system