選手募集チラシ(PDF)

PDF形式の書類をご覧になるためには、Adobe Acrobat Reader(フリー)が必要です。こちらからダウンロードできます。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクされる場合は上記「お問い合わせ」よりご一報願います。
以下のバナーもご自由にお使いください。

                       

■深川大会Cチーム・2回戦

                 
                       
               
                       
    5月2日(土) Cチーム深川大会 対元加賀  場所:豊洲グランド  
                       
 

Cチームの深川大会2回戦がメッツのホームグランドである豊洲グランドで行われました(前日の雨により夢の島グランドが使えなくなったため急遽開催場所変更)。
正捕手のユウダイが運動会で不在のため、ハルノスケ−ケンの急造バッテリーで挑んだ2回戦(対元加賀)。乱調のハルノスケの後を受けたユキフミ(公式戦初登板)が好投するも、残念ながら1-13で敗れてしまいました。
負けはしましたが2回戦に駒を進めたこと自体がすごいことだと思います。2カ月前は人数が足らず、春の大会出場が危ぶまれたチームとは思えない戦いぶりでした。
本当によくがんばったCチームの選手たち。秋の大会までに彼らがどれだけ成長するのか
楽しみです。

     
                       
■深川大会Bチーム・準々決勝    
                       
               
                       
   6月14日(日) B(紅)深川大会  対東陽フェニックス 場所:夢の島        
                       
 

3月の1回戦からかなりの間が空いた2回戦。先発ヨシタカが5回1四球1失点の好投をみせ、2−1で勝利を収め、3回戦(準決勝)へと駒を進めることができました。1点を争う息詰まる展開でしたが、投手がリズムを作ってくれたおかげで好守備も随所に見られました。1回戦、2回戦ともに1点差をしのいでの勝利は選手たちが勝負強くなっている証だと思います。
次は深川ジャイアンツとの準決勝です。引き続き、応援、よろしくお願いいたします!

         
                       
■関団連・本大会1回戦        
                       
                 
                       
  7月4日(土) 関団連(読売杯)本大会  対大森ジャガーズ 場所:若洲          
                       
 

春の雪辱を胸に挑んだこの試合。先発・リョウスケの高めに浮いた球をジャガーズは逃さずは強打。守備のエラーなども絡み、序盤に大量失点しまい苦しい展開となりました。ショウゴ、Tカイトと6年生の投手リレーでつなぎつつ、メッツも少しずつ得点を重ね5得点。しかし試合は6回で時間切れとなり、メッツは5−10で敗れてしまいました。
Aチームはこの後、ジャビット杯が控えています。関団連では負けてしまいましたが、この悔しさをジャビット杯にぶつけてほしいと思います。
がんばれ、Aチーム!

         
                       
■深川大会Bチーム・準決勝          
                       
                 
                       
 7月5日(日) B(紅)深川大会 対深川ジャイアンツ 場所:夢の島
 

病欠など2名の欠席で、9名での試合となった準決勝。ギリギリの人数の中、深川ジャイアンツを相手に選手たちは決勝目指しよくがんばりましたが、惜しくも1−4で敗れてしまいました。先発・ヨシタカは初回こそ緊張が見られましたが、2回以降は相手打線を封じ込め無失点。守備陣も光るプレーを随所にみせ、準決勝にふさわしい緊迫感のある試合でした。
しかしながら、打線の方がランナーは出るものの、あと一本が出ず1得点止まり。打てねば勝てるわけがありません。今後はABともに打線をより強化しつつ、新たな大会でひとつでも多く勝てるよう、がんばりたいと思います。

 
inserted by FC2 system