選手募集チラシ(PDF)

PDF形式の書類をご覧になるためには、Adobe Acrobat Reader(フリー)が必要です。こちらからダウンロードできます。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクされる場合は上記「お問い合わせ」よりご一報願います。
以下のバナーもご自由にお使いください。

               
■新Bチーム(紅)、春の大会初戦突破            
               
  3月8日(日) 新Bチーム(紅)1回戦 VS深川ホークス 場所:夢の島グランド  
               
  09年度のメッツ初の公式戦となる新Bチームの春の大会がついにスタート。今回は紅・白の2チームが出場しており、その紅チームが深川ホークスとの初戦に挑みました。
試合は2−2で最終回を迎える息詰まる展開。最終回にタノウエ君の3塁打をきっかけに逆転に成功すると、裏の守備ではその一点を守り抜き、勝利を収めることができました。
公式戦初登板だったのにも関わらず完投勝利を収めたカイト君、さらに決勝点を奪ったタノウエ君の活躍が光りましたが、最後まで集中力を保ち、投手をもり立てた野手陣もよくがんばったと思います。
凍てつく寒さの中、応援にかけつけていただいた皆様、本当にありがとうございました。
紅・白ともに全選手一丸となって今後も戦っていきます。引き続き応援、よろしくお願いします!
※業務連絡:もしこの試合をデジカメで撮ったご父兄の方がいらっしゃいましたらshinonomemets@yahoo.co.jpまで画像を送っていただけますでしょうか。
 
               
■平成20年度・お別れ会(卒団式)          
               
       
               
  3月16日(日) 「お別れ会」    場所:トミンタワー集会所  
               
 

今年卒業する六年生を送る「お別れ会」が開かれました。午前中は豊洲グランドで親子大会、午後はトミンタワーでお別れ会というスケジュール。快晴のなかで行われた親子大会はお母さん方のハッスルプレーで盛り上がり、午後のお別れ会は涙、涙の心温まる感動の卒団式となりました。
リョウ主将以下、9名の六年生たちとこれでお別れかと思うと本当に寂しい限りです。Aチームの監督・コーチ、さらに六年生のご父兄のみなさま、今までお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
六年生のみんな、新たなステージがもうすぐそこに迫っています。メッツ魂を胸に、それぞれの道でがんばってください。
会場の設営、さらに料理の準備などをしてくださった五年生以下のお母様方もお疲れさまでした。みなさんのおかげで心に残るお別れ会となりました。本当にありがとうございました。
親子大会、お別れ会の画像はリンクに貼ってある「メッツ・フォトギャラリー」にアップしてありますのでどうぞご覧ください。
卒団式は新生メッツの出航日でもあります。新Aチームのカイト主将をはじめ、5年生以下の選手たちがこれから現れるであろう荒波にも臆することなく、メッツ魂で立ち向かっていってくれると思います。大海原へと旅立つ新生メッツにご期待ください!

   
               
■深川・春の大会 Bチーム(白)1回戦    
               
         
               
  3月22日(日) VS潮見パワーズ    場所:夢の島グランド      
               
 

AとCに先駆け、先行して行われているBチームの深川・春の大会。白チームが潮見パワーズと一回戦を行いました。潮見パワーズといえば昨秋、準々決勝で負けた相手。雪辱を期して挑んだ試合でしたが、残念ながら1−21の敗戦でした。しかし二年生なども混じっている白チームは本当によく戦ったと思います。強風ならぬ暴風、砂塵ならぬ砂嵐、ゲーム後半からは雨も降り出すなど最悪の天候でしたが、白チーム・キャプテンのタイチ君(写真・先発を務めました)をはじめ、選手たちは最後までしっかり戦い抜きました。この一戦で選手たちもさらに成長してくれたと思います。
また、この悪天候の中、応援に駆けつけていただいたご父兄のみなさま、ありがとうございました。Bチームの大会はまだ紅が勝ち進んでいます。白チーム選手たちの分まで戦っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

       
               
■関団連 春の大会 開会式
 
 
3月28日(土) 関団連開会式   場所:千葉マリンスタジアム
 

関団連春の大会(朝日旗争奪少年野球大会)の開会式が千葉マリンスタジアムで行われました。あいにくの曇り空でとても寒い一日でしたが、選手たちは元気いっぱい。プロ野球選手が活躍するマリンスタジアムでの開会式を満喫したようです。
詳しいご報告はブログにアップしておりますのでそちらをご覧ください。
これから先は関団連(A・B)、江東大会(A)、さらに深川大会(A・B・C)と公式戦が目白押しです。各選手、体調管理をしっかりと行いつつ、日頃の練習の成果を公式戦で十二分に発揮できるようがんばってください!

 
inserted by FC2 system