選手募集チラシ(PDF)

PDF形式の書類をご覧になるためには、Adobe Acrobat Reader(フリー)が必要です。こちらからダウンロードできます。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクされる場合は上記「お問い合わせ」よりご一報願います。
以下のバナーもご自由にお使いください。

               
■必勝祈願&新年会          
               
           
               
  1月11日(日) 場所:富岡八幡宮  
               
  東雲メッツの新年の幕開けを飾る必勝祈願&新年会が催されました。 東雲の三角公園から往復徒歩での大行脚。お参りを済ませ、帰りには豊洲グランドと東雲小学校の校庭に立ち寄り、御神酒をグランドに捧げながら一年の無事と必勝を祈りました。トミンタワーでの新年会会場では、お母さん方がおいしい料理を作って待っていてくれました。色々とありがとうございました。そして今年もよろしくお願いいたします!(その他の写真はブログにアップしておりますのでどうぞご覧ください!)  
               
■送別大会 初戦突破&ノーヒットノーラン達成!  
               
     
               
  2月11日(水) 送別大会1回戦 VS元加賀  場所:夢の島グランド    
               
  6年生最後の大会となる送別大会の1回戦。試合前には小雨もぱらつくあいにくの天候の中、先発のサトウリョウ君が悪天候&寒さを吹き飛ばす快投を見せてくれました。なんと7回ノーヒットノーランを達成。打っては勝利打点となるランニングツーランホームランを記録と、打って投げてまさに大車輪の活躍でした。サトウ君の投球のリズムもよく、キャッチャーのタカト君、ショートのカイト君(写真、左側でおどけているお茶目な少年)、ライトのタクミ君などが好守備を連発。投手がしっかりと責任を果たし、野手がそれを支えるという、これ以上ない理想的な試合運びでした。幸先の良いスタートを切った送別大会。有終の美を飾るべく、6年生は2回戦以降もがんばってください!(その他の写真はブログで)    
               
■送別大会 2回戦結果     
               
         
               
2月14日(土) 送別大会2回戦 VS辰巳シーレックス 場所:辰巳グランド
 

日本列島に吹き荒れた春一番から一夜明けた14日、送別大会の2回戦が行われました。前夜に雨は降ったものの強風のおかげでグランドコンディションは良好。ご父兄のみなさん、Cチームの選手たちも応援にかけつける中、6年生(&5年生)たちは精一杯戦いましたが強打シーレックスの前に惜しくも敗れてしまいました。本当に残念ですがしょうがありません。これが現実です。勝者がいて、敗者がいる。すべての勝負事の根底にあるこの事実から誰も逃れることはできません。
しかしながら、6年生の選手たちはみんなよくがんばりました。そんな6年生たちのひたむきな姿から、B・Cチームの選手たちもきっと何かを感じ取ってくれたと思います。
6年生たちの少年野球はこれで終わりましたが、「中学」という新たなステージがもう、すぐそこに迫っています。“終わりは始まり”です。それぞれが進む新たな道を、メッツ魂で切り開いていってください。

 
■送別大会 閉会式 
   
 
   
2月22日(日) 送別大会 閉会式 場所:夢の島グランド
 

6年生最後となる送別大会の閉会式が行われました。メッツが敗れた辰巳シーレックスは越中島ブレーブスに敗れ、決勝は越中島ブレーブスVS深川ジャイアンツ。優勝の栄冠は深川ジャイアンツが勝ち取り、その決勝戦終了後に閉会式となりました。閉会式ではホームラン賞のサトウリョウ君、カイト君、ショウゴ君も表彰され、各チームの6年生がそれぞれ卒業記念メダルを授与されました。この写真は閉会式後、6・5年生および閉会式に参加した4年生(タクミ・タイチ)の集合写真です。その他の写真はブログにアップしておりますのでそちらをご覧ください。
ちなみにこの閉会式の後、新Bチームの春の大会の抽選が行われ、紅チームは深川ホークスと、白チームは潮見パワーズと対戦することが決まりました。
紅・白ともに精一杯、全力を尽くして戦いたいと思います。応援、よろしくお願いいたします!

 
inserted by FC2 system